皆さま、こんにちわ。
2017年6月10日の昼時、いかがお過ごしでしょうか。
私はPC机周りを拭き掃除して、活動開始しました。

 本日、当blogをバリューコマースAmazonアソシエイト・プログラムに登録申請しました。
と記事作成する前にAmazonカスタマーサービスから承認のメールが届きました。

参加方法はこちら【公式webサイト】
Amazon アソシエイト・プログラムの使い方 はじめての方へ

あまりの迅速手続きに驚愕しました。
なお、バリューコマースは平日の3営業日以内に連絡があります。

 Amazonアソシエイト・プログラムの初回申請も、あっさり通過できた記録がありました。
基本的に、Amazonの利用者であれば容易に登録できるようです。
【速報】Amazon.com Associates プログラム-アプリケーションが承認されました

 これで購入した物品の紹介が当blogでも可能になります。
追加登録の操作内容は、以前記録しておいた別ブログの記事が役に立ちました。

やはり記録を残すことは大切です(しみじみ)
【速報】Amazonアソシエイト・プログラム 追加申請が承認されました

 Amazonアソシエイト・プログラムに参加する欠点を挙げるとすれば、ささいな事でした。
  • 広告の自己クリック購入は報酬無効
  • 広告クリック数に対して成約発生率が低いため、心理的に落ち込む
淡々とblog運営している方なら、参加しておくべきだと思います。
物品の紹介や感想は、web検索される可能性が高いですからね。

 web検索で訪問された方々が、このblogを経由して快適な生活を送れるようになれば、私が没頭して取り組んだ意味があります。