皆さま、こんばんは。
7月9日(日)の夜、いかがお過ごしでしょうか。
七夕週末も終わろうとしています。

 本日は買い物に出歩きました。
岐阜県中津川市では、市内のアピタが閉店セールを開催中。
掘り出し物を求めて行ってきました。

運動できるズボンを探したのですが、数えるほどしか見つかりません。
私の股下は100cm。
ほとんどのサイズが不適合なのです。

かろうじて股下延長サイズがあったのでサイズLLを三本試着。
それでも今履いているジーンズより短い。
必要な一本を買ってきました。
経過良好なら買い足そう。

 わざわざ新規購入したのは、地元で散歩・Ingressするためです。
厚手のズボンで夏に歩き回るのは辛い。
さっそく履いて、夕方にIngressしてきました。

 使用感は良好です。
ジーンズのように膝の上げ下げを妨げず、素材がサラサラして歩きやすい。
これで2000円は良い買い物でした。

 Ingressには「リアル課金」という言葉がありますが、これも該当するのかな。
日常運動量が少ないので、これを機会に散歩をしてみるは良さそうです。