皆さま、こんにちは。
7月15日(土)の午後、いかがお過ごしでしょうか。
私は東京観光しています。

 JR新宿駅でスーパーあずさから乗り換え。
アプリのNAVITIMEを使用して東京スカイツリーを目指しました。
短く感じましたが、所要時間は30分以上でした。

 まず東京スカイツリー天望回廊を目指します。
当日券を購入するため、東京スカイツリータウン4Fに向かいましたが建物内で長い行列。
30分ほど列を進み、東京スカイツリー天望デッキの入場券を購入。
大人2060円です。

 エレベーター利用前に、全員荷物検査がありました。
検査員にカメラリュック内部を調べてもらい、無事通過。

高速エレベーターに乗り込みましたが、内部照明が美しいのにカメラが間に合いませんでした。


 エレベーターに乗り込むと、天望デッキにはあっさり到着。
7月15日(土)の昼頃、視界は中距離。
なお東京スカイツリー天望回廊まで上がりましたが、写真撮影なら天望デッキが最適です。

到着から3回ほど天望デッキを周回し、景色を楽しみつつ写真撮影。
続きはまた後ほど。

bloggerアプリからの画像添付が不調で、デジタル一眼レフカメラの撮影画像が活用できません。