【速報】当blogにGoogleAdsenseの広告が設置されました

 皆さま、こんばんわ。
2017年7月14日の夜、いかがお過ごしでしょうか。
私は明日からの旅行に備えて荷物を詰め込んでいました。

GoogleAdSenseが有効化されました

本日19:54にGoogleからメールが届いていました。
スマートフォンに通知されていなかったので、PCからの手動更新で気が付きました。
内容は、待ち望んだ承認手続き完了のお知らせです!
GoogleAdSenseからのお便り
GoogleAdSenseの貴公子:GIFファイル
このメールを開封する前に、旅行に出発している可能性もありました。
なんだか強い足止め感が気になって、明日出発にした後の出来事です。
この予感だったのかもしれません。

GoogleAdSenseの登録から8日経過

当blogの記事をさかのぼると、7月7日の朝に登録申請しています。
該当記事はこちら:【速報】GoogleAdsenseの申込みが可能になりました
もう一度、申込み時点での状況を振り返ってみます。


①Bloggerを開設してから、登録申請可能な段階になるまで約60日

粗悪乱造ブログを分別処理するには妥当な期間かと思います。

②記事数は合計60記事程度(連日投稿ではない)

実際にブログ運営を続けていれば、達成可能な記事数でした。

③他社の広告提携と記事内に添付有り

Amazonアソシエイト・プログラムとバリューコマースの広告添付記事があります。
念のためトップページの他社広告は解除してありました。

結論・BloggerでGoogleAdSense登録は可能です

独自ドメイン未使用の完全無料状態ですが、当blogはGoogleAdSenseに参加することができました。
もちろん、もっと有利で迅速に参加する方法はあるはずです。
しかし「完全無料」「個人で実現可能」という証明をすることができたのは満足できる結果でした。

スポンサーリンク

私の計画は、明確な成功を達成することができました

今後もブログ運営は継続していきます。
次の目標は、構成可能なブログパーツを有効活用していく事です。

皆さまの計画にも、成功が訪れますように😊

このブログを検索

ブログアーカイブ

Twitter・タイムライン