【めざせ自己紹介】①現在から自分自身を見つめてみる

 皆さま、こんばんわ。
8月21日(月)の夜、いかがお過ごしでしょうか。
そして8月22日(火)の夜、いかがお過ごしでしょうか(再編集)

昨日は日差しが強かったせいか、夜間の室温が30℃と暑い。
今日は夕方から激しい雷雨が通過しました。

今回は 現在から自分自身を見つめてみる ことにしました。


自己紹介を構成するために、できる事をやってみよう。

◎現在の状況は?

西暦2017年・平成29年に42歳の誕生日を迎える。
西暦1975年・昭和50年生まれの男性。

岐阜県・中津川市の実家で生活している男性。
独身・結婚歴なし。

製造業に勤務している会社員。
地元高校卒業後に新卒入社して以来、22年以上継続勤務中。

年収平均350万円程度。
貯金あり。負債なし。

普通自動車免許所持。
自家用車1台所有。
今年9月の車検で新車購入から13年経過。

昨日も今日も一日、勤務先で働いて帰宅。
18時~19時まで会社に滞在したので、1~2時間の残業。

夕食後に自室でデスクトップパソコン起動中。
ブログ編集とTwitter閲覧をしつつ、音楽聴いてます。

○なぜブログやTwitterをはじめたのか

本厄を迎えて以来、自分の人生に「終わりがある」という気配を感じるようになりました。

なにか病気を患ったわけではありませんが、そう自覚したのです。

それ以来、自分の意識の中に 諸行無常 という言葉があります。

 自分が人生を終える時 充実した人生だった と思えるように、行動をはじめました。


2017年前半はブログ主体でしたが、7月29日からTwitterに登録。

8月10日にリリースされた polca にも登録し「polcaおじさん」として夏を過ごしている間に、アクセスが増える好循環を実現。

名古屋市内で開催された「とりあえず登壇ナイト」を観覧したところ、多種多様な人生のあり方を目の当たりにして世界の認識が広がる。

もっと自分の世界を広げてみようと、試行錯誤の日々を過ごしています。

○変化の始まりは2015年

それまでは「終わらない凪」のような生活を続けていました。


当時運営していたwordpress.comのブログ経由で、ある方々と知り合います。

スピリチュアル・カウンセラーとして活動していた経歴のある方と、手作りの絹製品を制作していた方で、実物の感触が気に入ったため交流が始まりました。

翌年の2015年。

あるプログラムの受講(有料)を開始。


その時に授かったのが「昇運」という名前です。


師匠から半年ほどですべての内容を教導された後、専用のブログを立ち上げた後に健康面で問題が発生しました。

○いきなり活動不能になった

右上奥歯の冠歯(いわゆる銀歯)の噛み合い面に穴が開き、しかも内部が二次う蝕となっていた。
この時点で、食事する能力が激減しました。

最寄りの歯科医院が都合により閉院していたり、行きつけの歯科医院は予約から治療までの期間が長かったりと、急患受付できない。

なんとか治療できる歯科に予約して、2週間ほどで治療完了となりました。

ところが、さらに状況が悪化します。


数日後の食事中。
治療した歯で咀嚼したところ、激痛が発生。
外見上は出血も損傷もないため、様子をみます。

数日は刺激を与えないように、周囲を冷却して過ごしました。
痛みはなくならず、顔の右側に違和感を感じるようになりました。

これは以前経験したことのある「歯性上顎洞炎」の症状。
その時は、上顎左側の奥歯の抜髄・根管治療が必要でした。

体調が慢性的に悪化したため、教導された内容を実行するのが困難になりました。
師匠から構成していた内容の指摘もあり、専用サイトは閉鎖。

通院していた歯科医院ではレントゲン撮影をしましたが、CT撮影の紹介状をもらえなかった。
仕方なく、任意で歯科口腔外科の診察を受ける事にします。

CT撮影の結果、やはり「歯性上顎洞炎」と診察されました。
書類を持たされて、また歯科医院に戻って治療開始。

抜髄・根管治療が必要な場合、早ければ早いほど有利です。

私の場合、歯茎から腐敗臭がする程度に悪化していた。
そのため、完治まで通院が半年近く必要となりました。

信じないかもしれませんが、

この時期から、平日に昼食を食べる習慣がなくなりました。

少なくとも昨年末から続いております。

2016年は、勤務先の業務が増えて日常生活に影響が発生。
とにかく夜間の活動ができない。

当時、最もやりたい事は睡眠でした。


プログラムの実践・継続も断念しました。

同年の健康診断では「心雑音」という指摘を受ける。
精密検査の結果は「特に問題なし」でしたが、左胸には違和感があります。

○再起動した2017年

あっという間に2017年を迎えました。
この頃、以前活動していたプログラムを思い出すようになる。

自分自身が再起動され始めました。


同年2月、日取りが特に良い日に新ブログを設立。
さらに5月、当ブログを設立。

7月中旬、当ブログはGoogleAdSenseの申請・承認を達成。

7月下旬にはTwitterに登録して活動開始。
8月上旬にはFacebookも登録してみました。

再起動からここまで来るのに約6か月。

小さな一歩を踏み出して、歩き続ければ新しい世界を開拓できます。
富士見台高原の峠を見上げる

コメント

人気の記事

【高須まつり】高須克弥王を撮影してきました【高須病院】

【Blogger】Amazon・サーチウィジェットが表示されません

中津川市民は伝えたい【中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2017】