皆さま、おはようございます。
8月4日(金)の朝、いかがお過ごしでしょうか。

こちらでは、夏らしい快晴の朝が始まりました。


Twitterは著名人も利用しています

空き時間はTwitterで情報収集と発信するのが日課になってきました。

フォローした先の記事にハッシュタグ付きで返信しておいたら、思わぬ方から「いいね」されました。

 私が返信した記事はこちら。
義手に関するsoraの記事です。

一目見た感想は寺沢武一先生の作品コブラの左腕にあるサイコガンでした。
40代男性なら作品を視聴した世代かとおもいます。


こちらが私の返信内容。
単語の先頭に#をつけておくと、Twitter検索時に分類されるそうです。

予期せぬ出来事に飛び上がる

その後、通知の項目に「寺沢武一さんからフォローされました」の文字が。

私、飛び上がりました。

人間って、本当に驚愕すると身体が跳ねるのですね。

少年の頃からアニメや単行本を視聴して育ちました。

私にとってコブラは「あの男は永遠のスーパーマンだっ」というセリフそのものです。

男なら憧れる存在、コブラ。
そしてその作者である、寺沢武一さん。

まさかこんなところで接点ができるとは。

その寺沢武一さんのツイートのひとつを紹介しておきます。

この内容のとおり「行動あるのみ」です!


手元の単行本「COBRA VOL.12」171ページから引用

サーファーの男-そんなこと 奇跡でも起きない限り 無理さ

コブラ-奇跡ってのは・・・ よく起きるもんだぜ!