あなたに託した理由【JACK HOUSE】

 皆さま、こんばんわ。
9月1日(金)の夜、いかがお過ごしでしょうか。

私はいま、ツイキャスで生放送を視聴しつつ当記事を編集しています。

先に拝読していただきたい記事はこちら。

20170901 【ブログ運営報告】2017年8月、6ヶ月目。PV12万、発生328万円、収益173万円!承認率2%がなんぼのもんじゃ〜〜〜い!


◎CaptainJackさんに機材支援します


それは8月22日の事です。
Twitter経由で活動内容を知り、フォローしていた CaptainJack@プロブロガー さんに、ある提案をしました。


この提案の結果、Macbook Pro 15インチの高性能モデルを『貸し出し』する事にしました。


apple公式HPはこちら > https://www.apple.com/jp/macbook-pro/

構成してもらった内容で価格を計算すると、36万円相当になる模様。
正規延長保証と消費税を加算すると、40万円は用意しておきたい。

貸し出し期間は2025年10月まで。
8年・96ヶ月と長期間を予定しています。


ある意味、正気を疑われる行動について解説していきます。


○なぜ高価な機材を提供するのか


 CaptainJack@プロブロガー さんを注目し始めた当時、彼は借金返済生活を続けていました。

生々しい状況を伝えるブログ記事はこちら

20170731 僕が実名・顔出しで債務整理後の借金返済日記を公開するワケ


この頃の状況をTwitter経由で拝読しつつ、私は考えていました。

これだけ活動実績があって、能力を持っている人材が、負債から解放されたら・・・


故障している機材が更新されたら・・・


活動環境が改善されたら、もっと活躍するんじゃないか?


そんなことを思いつつ、ふらりとTwitterで「いいね」やコメントをするようになりました。

なんとなく『Macbookおじさん.com』に憧れていて。
しかしapple機器を使用した経験がなく、渡す相手を選ぶ自信もなく。
そのまま過ぎ去っていくと思っていました。

8月中旬に『polca』がリリースされ、少額での支援をする機会に恵まれました。
これは多数の人が少額の支援を積み上げるタイプです。
支援した企画が目標達成された時は、本当に盛り上がりました。

しかし、やはり CaptainJack@プロブロガー さんが気になる。

優秀な人材を活躍させたい、と強く思うようになったのです。


優秀な人材に機材と仕事を提供できれば、世界は好転する。

○ひとりで出来る事は限られている


仮に、私が高価な作業機材を購入したとして。
プロブロガーとして活躍できるだろうか。

出来ないとは言いませんが、時間がかかりすぎる!


私の本当の欲望は「世界を好転させる」です。

しかし、人生の時間には限りがあって「今すぐ全てを実現する」が間に合わない事もある。

だからこそ、私は自分の資金を少し緩める事にしました。


そして活躍している人を支援してみます。


そして結果的に、自分の本当の欲望を実現する。

コメント

人気の記事

【高須まつり】高須克弥王を撮影してきました【高須病院】

【Blogger】Amazon・サーチウィジェットが表示されません

中津川市民は伝えたい【中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2017】