先の土曜日、友人と道の駅へ日帰り温泉入浴に行ってきました。
あいにくの雨模様でしたが、午後からは止んだのでよかった。

道の駅・美濃白川をSNSでPRする企画に参加することができました。


SNSで道の駅・美濃白川をPRする企画

料金割引券

岐阜県中津川市から美濃白川へ

今回のルートは国道257号線を北上し、途中から国道256号を経由して県道62号を走行。
道路状況は良好でした。

最初は加子母方面へ

友人が木工品を買い求める予定だったので、最初の経由地である加子母方面へ向かいます。

道の駅・加子母付近にあるモクモクセンターでは地元産木材を加工した品物が販売されています。



次は東白川へ

2番目の経由地は道の駅・茶の里東白川でした。
この地域は伝説の生き物「つちのこ」で有名ですね。
道の駅 茶の里東白川

つちのこ村の看板

店舗内で試食・アンケートに答えたら「ハムかまぼこ」が50%割引で購入できるとの案内があり、2種類購入しました。

完全無添加減塩・低カロリーが特徴。
公式HPの詳細情報はこちら⇒無添加ハムかまぼこ

ハムかまぼこ
ハムかまぼこ

ハムかまぼこ・燻製
ハムかまぼこ・燻製

翌日の日曜日、オーブンで温めてからいただきました。

一般のハムよりは柔らかく、あっさりしています。
しかし味わいはやっぱりハム。

冷蔵保存が必要ですが、日持ちするのでお土産にいかがでしょうか。

目的地の美濃白川へ

道の駅・東白川から30分ほどで、目的地の道の駅・美濃白川ふるさと館に到着しました。

本日の目的は日帰り温泉入浴。
その前に昼食にしようか、と友人と話していました。

ふと思い立ってingressを起動。
駐車場の車内から3か所のポータルにハックできる好条件。

 攻略しようとしたのですが痛烈な反撃でXMゲージが耐えられません。
初めてローソン・パワーキューブを使用しました...

何とかポータルを確保したところ、5周年イベントでレゾネーター・MODが2倍設置できる!!

損失したアイテムはあっという間に補充できました。
2名でL7ポータルが設営できるのは快適ですね。

SNSで道の駅をPRする企画を発見

 昼食後に会計をしようとしたら、道の駅・美濃白川をSNSでPRする企画の掲示物を見つけました。
SNSでピアチェーレをPR

PR企画に参加する条件は、レストラン・売店で会計後のレシートを提示する事です。
私の場合はレストランで食事したので、そのレシートを提示しました。

SNSのPR内容を事務室スタッフに確認していただき、料金割引券の進呈を受けるという展開。

内容をよく確認すると、条件は下記のとおり。

  • 道の駅・美濃白川のPR文 および 写真が投稿されていること
  • 開催期間 平成29年7月~平成30年1月末まで
  • 優待券発行総数(125枚)に達したら終了
  • 現地の窓口対応のみ
料金割引券は単体でも利用可能です。
TwitterでのPR内容を考えつつ、日帰り温泉に向かいました。




日帰り温泉入浴を堪能しました

道の駅温泉案内

昼食後は温泉入浴。
露天風呂がありました。
なんと家族風呂もあります(追加料金)

利用料金は大人450円、小学生以下350円とお得感がある。

温泉の効能が公式HPにありませんが、ただの風呂ではなかったようです。
湯船で肌が滑る感触がありました。
公式HP⇒日帰り温泉

営業時間は10時~21時までと夜間営業しています。
日曜日のドライブの途中で立ち寄れば、自宅で入浴する手間を省けるのでは?

浴槽は銭湯並みですが、洗い場は広い。
露天風呂は狭いので、混雑している場合は断念すべきか。

団体様には向きませんが、個人で楽しむなら十分です。

料金割引券の受領と使い方

Twitterで道の駅・美濃白川を紹介する投稿を完了。
レストラン会計時のレシートを用意して、お土産コーナーのレジにSNS/PR企画に参加したことを口頭で伝えます。

事務室で確認された後、受け取り証書に住所・氏名を記入。
1000円分の料金割引券を受領しました!

使い方ですが「お釣りのない1000円」という扱いです。
今回は1000円の白川茶葉を購入したため、消費税分の80円を追加して使い切りました。

通し番号がNo.36となっていたので、ほとんど知られていない企画のようです。

2020年1月末まで開催されているので、岐阜県内の国道41号線をご利用の方はぜひ道の駅・美濃白川ふるさと館のPR企画にご参加ください!!